<< 最後の日曜日 | main | 閉鎖直前! うめだ阪急コンコース >>

「世紀の売りつくし」のトリは‥‥

オークション1
6月から続いていた阪急の「世紀の売りつくし」は昨日で終了です。最終の2日間は百貨店の備品を対象にしたチャリティオークションが開催されていました。
店内の陳列台、休憩用のイス、壁にかけられていた絵やオブジェ類などなど、店内で使われていた備品を中心に計100点を入札販売するという企画です。

オークション2
で。すごく興味のあった商品はこれ。

オークション3
コンコースのエレベーター横の壁面にあった、化石の入りの大理石です。(中央右端のアンモナイト、見えます?)これはしぶ〜い!欲し〜い!
というわけで、とりあえず僕も入札をしてみました(笑) ‥‥でも落札はまず無理な安い数字しか書けなかった(苦笑)

オークション4
その他こんなものもありました。
先週までショーウィンドウの中に立っていたマネキンです。
‥‥これは要らないや(笑)


経費を差し引いたオークションの売り上げ金はチャリティーとして寄付されるそうで。いいイベントです。これは第2弾を開催してもらいたいです。>阪急さん(解体したステンドグラスや外壁の欠片などを出品希望)
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.09.14 Wed | 08:30 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

うちのレンタルショーケースの中に入っていたのですね。気が付きませんで。丸型ショーケースも図面を書きましたねまだCADの時代で無くて手書きでしたけど...。なんか懐かしいですね。ここのページは見逃していました。
ぽり | 2005/11/05 02:55 AM
ぽりさんの会社の一番メインのお仕事はこういった関係なんですよね。
百貨店関係にお詳しい理由がわかります。

ただ‥‥。建築関係etc、その他いろんな分野に博学なのが気になります。僕の中で ぽりさんはかなり“謎”の人物なんですよん(笑)
ゴリモン | 2005/11/05 06:02 AM

Comment Form

Trackbacks