<< “北梅田プロジェクト” | main | 「定点観測同好会」発足! >>

新阪急ビル「あの階段」をご存知?

ニョッキ10
新阪急ビルといわれてもピンと来ない方もいるかもしれません。ブックファーストとかダブルデイ、地下には新阪急八番街のあるビル‥‥わかりました?(→MAP
写真はその南側の一角です。左向こうに見えるのはE-ma。

ニョッキ1
そこに、こーんな怪しいアプローチが。
知る人ぞ知る、知らない人は知らない、気になっている人は結構いるんじゃないかと思うここの存在。
奥の鉄製の扉を明けると、その先には‥‥

ニョッキ2
とっても怪しい階段が姿を現します(笑)

ニョッキ3
人影はありません。地下へと続く石畳の階段があるだけ。
そしてシーンと静まりかえっています。

ニョッキ4
階段はどんどん続いていきます。
そして地下2階に‥‥

ニョッキ5
そのお店はあります!
クチーナイタリアーナGNOCCHI(ニョッキ)というイタリアンレストランです。
薄暗い階段から一転して、すんごく活気のある店内。
入り組んでいるけど結構奥行きのある広いお店です。

ニョッキ6
そしてこーんなピザが食べれます。

ニョッキ7
こーんなぶっといパスタとか、

ニョッキ8
お肉やら、

ニョッキ9
お魚やら。
そしてみんなかなり美味いです。

実はこのお店の母体のニョッキグループという会社がありまして、そこに知り合いがいるのです。だから今回は純粋な“紹介”でなく“宣伝”になってしまうのかもしれません。
だけどここはお店の作りも料理もかなりオススメ。情報誌とかへの露出は少ないのに口コミで人気が広がっているのが凄い。週末は予約した方がよいです。
食べた | 2005.06.24 Fri | 08:46 | コメント (8) | トラックバック (0)




Comments

地下からの出入り口も相当怪しいんですよね。
一見さんは絶対入りません(笑)。

ランチも怪し美味しいです。
sae | 2005/06/24 09:02 AM
あの太いパスタはどうやって食べるのでしょうか?
店の人に訊くのも恥ずかしいので、かなり苦労してフォークで食べましたが。
LSTY | 2005/06/24 11:44 AM
昨日、地下の入り口前を通りがかったばかりです(笑)。
きらびやかなお嬢さん方がたむろってました。

実は知らなくって、なんだろーって。
かなりタイムリーな話題です。さんきゅーです。

ゴリモンさんや☆大阪百科☆ニュースさんて、絶対、どこかですれ違ってますよね(笑)。
ちまき | 2005/06/24 02:59 PM
ここのビルって阪急から実際の持主が三菱信託銀行株式会社不動産管理部の
持物って知ってました?震災後阪急さんてお金に困っているから証券化して売っちゃいました。グランドビルは住友信託に、なので本来阪急さんは
数寄屋橋阪急(現モザイク銀座阪急)をマツダビル(現東芝ビル)から借りて以来、極力電気関係は東芝製を使われていましたがここではブックファースト始め他の阪急運営の施設は三菱オスラムを使われています。いつもお借りするところと縁のある所の製品を使われているって律儀ですよね。
ぽり | 2005/06/24 04:40 PM
ゴリモンさんとかちまきとすれ違ったことあるかぁ。
私はチャリばかりなので。
梅田もあまり行きませんしねぇ。。。

ぽりさん。その知識はどこから。。。
弟子にして下さいw
☆大阪百科☆ニュース | 2005/06/24 08:04 PM
どーも、どもどもです♪

>saeさん
地下からの入口は別の意味すごいですよね。‥‥確かちゃんとした看板が一切なかったような(笑)

>LSTYさん
確か僕の場合は何も気にせずフォークでバクバク食べれましたよ。
しかしあのパスタの歯ごたえはサイコー♪自分の撮った写真なのに見てると思いだしてヨダレが出てきます(笑)

>ちまきさん
タイムリーな話題になって良かったです♪
知る人ぞ知る店のつもりだったのに上のお二人は当然のようにご存知で‥‥(笑)。梅田だとちまきさんにもすれ違っている可能性大ですよねー。

>ぽりさん
いつも詳しい内情を教えていただきありがとうございます。何のお仕事をされてるんだろうと思っていたんですが、☆大阪百科☆ニュースさんの所でなんとなく解りました。いや、やっぱり解ってないかな?(笑)

>☆大阪百科☆ニュースさん
たぶんどこかでニアミスをしてるはずですよ(笑)。ブログを拝見していて「あ、今日ここに行ってたよ」というのも2回ありましたし。
まあ、すれ違ってもお互いに面識ないんで判らないんでしょうけどね(笑)
ゴリモン | 2005/06/25 01:33 AM
ニョッキで検索したらゴリモンさんのとこにきてしまいました。
お店とか食べもん情報とかその他、楽しく拝見させていただきました(^O^)
お勧めの食べモンがまた書き込まれるのを楽しみにしてまた見に来ます。
いきおくれ | 2006/01/13 08:46 PM
いきおくれさん、どもです。
ブログの記事を拝見しましたよ。階段はアミューズメント施設っぽい仕掛けですが、料理がきちんと美味しいしスタッフは明るいし、いいお店ですよねー。

そういえば最近食べもんネタをやってないので、そろそろ復活させます♪
ゴリモン | 2006/01/14 11:16 AM

Comment Form

Trackbacks