<< 大阪市長とシュワちゃん | main | 観覧車に乗ってみた >>

“佐世保バーガー”がやってきた

大阪駅前第1ビルに、佐世保バーガーのお店がオープンしました。
「日本のハンバーガー発祥の地」が佐世保らしく、ここ数年ご当地の“佐世保バーガー”が首都圏を中心に話題になっているんだそうです。

佐世保バーガー1
平日の午後4時頃という中途半端な時間にもかかわらず、けっこーなお客の数。
ハンバーガーはR(レギュラー)とS(スモール)の2サイズがあるのですがレギュラーの方はなんと既に売り切れっ。Sサイズをいただく事にしました。560円也(Rサイズは860円)

佐世保バーガー2
会社で遅めのランチなのだ(笑)
Sサイズのハンバーガーは直径10cmほど。やっぱSサイズ、ちょっとボリューム少なめだ‥‥。

佐世保バーガー3
中身はベーコン、トマト、玉子、そしてハンバーグ‥‥ってとこかな。肉汁がけっこー甘い。僕はこの手のハンバーガーを食べるのは苦手です。口のまわりがベタベタに(笑)
今回売り切れだったレギュラーサイズも近々食べてみたいと思います。


店名は「佐世保バーガーLOG KIT」、関西初出店だそうです。場所は大阪駅前第1ビル1F、桜橋の交差点近くの2号線沿い。(→MAP
テイクアウトのみ。ベンチが2脚置いてあるので店先で食べる事はいちおー可能です。
食べた | 2005.06.18 Sat | 08:14 | コメント (6) | トラックバック (1)




Comments

最近、ゴリモンさんのお陰で外食が多くなって困っています。

1ビルですね。かしこまりました。
sae | 2005/06/18 09:36 AM
こんにちはっ!
昨日だったかな、っちゅーねん!って言うテレビで佐世保バーガーの特集やってましたよー。
めっちゃおいしそうだった!
お昼に50分待ちとか言ってたような・・。
佐世保バーガーを取り出して両手でぐーーっと押しつぶしてから食べるのが上級者らしいですよ。
試してみてくださーい。
私も梅田まで出る機会があったらいってみよっと。
あい | 2005/06/18 05:06 PM
そんなものがあったとは!全然知りませんでした。
たまたまですがタイムリーに、ニュース記事を発見しました。

佐世保バーガー 評判守る認定制 “食のプロ”抜き打ち調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000022-nnp-kyu
うつほ | 2005/06/19 12:32 AM
どーもです♪

>saeさん
それは危険。僕のB級グルメを参考にしているとカラダがゴリモン系になってしまいますよ。アブい!(笑)

>あいさん
情報どうも。食べる時にバラバラにならないように「「両手でぐーーっと押しつぶしてから食べる」のでしょうね。次回チャレンジしてみまーす。

>うつほさん
すごくタイムリーなニュースですねっ。
抜き打ちの店の調査、さすがに大阪には来ないのだろーなー。
ゴリモン | 2005/06/19 02:59 AM
うつほさん!!
いつもうつほ日記でお世話になってますっ
公園周辺のイタリアンフレンチ情報の量・正確さ・またあじの嗜好がどツボですわ
わたしブログやなしにホムペなんで、この感謝をつたえる方法がなくてこまっとりました
今後も期待しとります。わたしもHPのかたすみでひっそりと「堀江食堂」なるページやってますぅ
ハンディ12 | 2005/12/06 04:41 PM
ハンディ12さん、どもです。

たぶん此処に書かれても うつほさんは気づかないと思います。うつほさんのブログにコメントされては‥‥。と思ったのですが、そういえばうつほさ日記はコメントができないのでしたねっ(苦笑)
うーん、この際ハンディ12さんもブログに移行されるのってのはどないでしょうか?
ゴリモン | 2005/12/07 08:36 AM

Comment Form

Trackbacks

佐世保バーガー | daily-effects | 2006/01/21 11:37 PM
今日昼間仕事の合間に出かけた梅田で、ふと前から噂に聞いていた大阪駅前第1ビルの1Fにある「佐世保バーガー」の店を覗いた。45分待ちとか、売り切れによくなっている店と聞いていた。平日の2時過ぎだからなのか、すいていたので初めて買ってみた。大きなサイズは1つ860円するが、横幅が15センチぐらいある☆...