<< 週刊誌なんてめったに買わないんだけど、 | main | 大阪市長とシュワちゃん >>

阪急百貨店「世紀の売りつくし」

『うめだ阪急建て替え前の世紀の売りつくし』 阪急百貨店公式サイト

うめだ阪急のセールが始まったそうです。
晩にウチへ遊びに来ていた妹の情報によると「6月やのにもう夏もんのバーゲンやってるでー。めっちゃおすすめやでー。」とのこと(笑)


阪急売りつくし1
中吊り広告。阪急電車でなく御堂筋線の車内です。
地下鉄にまで車内全面広告とは気合い入っとるなー‥‥と驚いたのですが、そういえば御堂筋線の北花田駅前にも阪急百貨店があるからそれでかな。
関西の阪急各店でも協賛バーゲンが開催中だそうです。


阪急売りつくし2
うめだ阪急では建て替えに向けての準備工事中。
屋上への仮設店舗の建設も始まってます。


『キタに来た“デパート戦争”…「阪急」建て替えセール』 YOMIURI ONLINE
『記憶に刻むバーゲン 建て替え控える阪急百貨店』 asahi.com
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.06.16 Thu | 00:22 | コメント (9) | トラックバック (0)




Comments

すごーい!
もうSALEやってるんですね。
梅田阪急は子供服で好きなブランドがひとつ入ってるので、
行きたいのですが、混んでそうですねぇ・・。
協賛バーゲンもあるってことで、
とりあえず月曜日に千里阪急にGOしてきます。
情報ありがとうございまーす。
あい | 2005/06/16 06:19 PM
吊革広告の件、想像ですが・・・ゴリモンさんが遭遇された車両は阪急電鉄資本が半分入った北大阪急行電鉄の車両ではないでしょうか?

内装壁材が阪急電車と同じ木質をイメージしたカラーリングなのですぐわかります。ちなみに外観上はクリーム色に御堂筋線色の赤のラインと阪急色のマルーンのラインが絶妙なバランスでデザインされています。確か、重い色であるマルーンのラインが赤ラインの下方にあるので、マルーンのライン自体視覚的に気付いていない人も多いはずです。

なので、相互乗り入れしている御堂筋線でもこの広告が見られるというわけです。(阪急も上手い商売しているなと感心します)

追伸:しかし、よく御堂筋線内で写真撮れましたね(笑)
まっしゅ | 2005/06/16 09:46 PM
これは、北大阪急行の車両ですね。

exciteの鯖のメンテが長引いていて。。。
☆大阪百科☆ニュース | 2005/06/16 11:55 PM
でも今回は、珍しく阪神電車の車内でも
阪急のバーゲン広告が吊られていました。
くらもち | 2005/06/17 12:46 AM
そっかー。北大阪急行の車両だったのですね。
「この地下鉄の車内、なんか阪急っぽいな」と思う事まではあったのですが‥‥。いろいろ勉強になります。
ひょっとすると車内広告も北急バージョンは地下鉄と異なるのかも???

>あいさん
梅田はかなりの混雑らしいですよ。
あー、そういえば千里阪急の存在を忘れてたっっっ。千里中央、うめだ本店、北花田。御堂筋線(+北急)沿線には阪急百貨店のある駅が3つもあるのか。

>まっしゅさん
車内での撮影は‥‥やばかったかな(笑)。ネットに写真を載せる時は写っている人の個人が特定できない使い方をしているつもりなんですけど‥‥。<と自分に言い訳っ(笑)

> ☆大阪百科☆ニュースさん
exciteのメンテ、ようやく終わりましたね。
予定時刻よりメンテが長引くとイライラしちゃいますよねー。僕の場合は、昨年の某ブログサービスのデータ消失事件を思い出してしまう‥‥(苦笑)

>くらもちさん
情報ありがとうございます。
阪神電車にも吊り広告ですか?気合い入ってるなー。


ところで asahi.comの“記憶に刻むバーゲン”って素晴らしい表現だと思いません?
ゴリモン | 2005/06/17 10:05 AM
Caplioで写真を撮っていて思うのですが、なんか全体的に暗い。
ソニーのカメラの露出補正±0とCaplioの露出補正+0.3で同じぐらい。
ゴリモンさんの機種ではどうでしょうか?

R2のレンズが暗いっていうのは関係あるのかな。。。
☆大阪百科☆ニュース | 2005/06/17 10:48 PM
うちのカメラはそんなに暗いとは思わないです。というか補正無しだと飛び気味になるので、露出補正はずっと-0.3にしてるくらいです。

R2はコンパクトな分、レンズが暗めになっちゃうのかな???
ゴリモン | 2005/06/18 12:08 AM
ゴリモンさんが撮られた電車は、たくの地元北摂を走る北急の電車ですね。
天井が高くみえるからか、御堂筋線でこの電車が来ると、
なんとなく「当たりが来た!」って思ってしまいます。
ちなみに北急、初乗りが80円と非常に安かったり、
北急の電車はなぜか江坂より北じゃないとドアブザー(?)がならなかったりと
小ネタが色々ありますよ(笑)

昨日乗った御堂筋線の地下鉄車両の広告は、このような全面広告では
なかったので、やっぱ地下鉄と北急では広告が違うみたいです。
たく | 2005/06/18 01:32 AM
どもです。
北急は緑地公園にある某予備校に通っていた事があるので、僕にも少し馴染みがあります。といってもけっこー昔の話で、初乗りは80円でなく60円だったと思いますが(笑)

今度から御堂筋線に乗る時は「当たり」を待ってみよっと♪
ゴリモン | 2005/06/18 07:47 AM

Comment Form

Trackbacks