<< いつもすごい行列なのです | main | 摩天楼と飛行船 >>

すれすれキレキレ♪アホドルさん

「浪花のスーパーアホドル」村上三奈さん。
巷ではかなり有名らしい。主な活動内容は大阪駅前等での路上ライブ。“スケスケタ〜マタ〜マプカプカ”っていう芳香剤のCMにも出演しているのでご存知の人も多いのかも。
昨日の梅田の歩道橋でのライブ(というよりパフォーマンス?)を観てきました。

アホドル2
かなりの人だかりです。
通りがかりの人からは「あ、この人知ってる〜」「この前テレビに出てたで」なんて声もちらほら。

アホドル1
ヘルメット+メガホン+肩から下げたラジカセ。そして「カボチャの馬鹿〜」など意味不明の唄‥‥。なんだか不思議キャラです。

アホドル3
すれすれキレキレのパフォーマンス。(→こんな感じ
ところで後方で張り切っているカメラマンは関係者なのか?単なる1ファンなのか?(笑)


摩訶不思議なメロディーが耳から離れない〜。僕的にはちょっとツボにはまってしまったかもです(笑)。アホ+アイドルで「アホドル」らしいのですが、どこまでが演出でどこまでが「地」なんだろう?
今度の日曜に「大阪ほんわかテレビ」で彼女の路上ライブ等の映像が放送されるらしいので興味のある方はどうぞっ。


いろいろググッてみました。

『村上三奈保存組合』(たぶん)公式ファンクラブ

キンチョーの“スケスケタ〜マタ〜マプカプカ”っていう芳香剤のCMが見れます
『カラーフロー | スケスケ篇』金鳥ウェブサイト

夕方ニュース番組「VOICE」
『イマ解き 梅田が生んだ「スーパーアホドル」』MBS Voice

『アホドル?』京都新聞フォトダイアリー
大阪いろいろ | 2005.05.05 Thu | 09:45 | コメント (7) | トラックバック (2)




Comments

大阪梅田の巨大複合陸橋では毎日いろんなライブやってますね。
飲んだ後なんかに見物する事があります。昼はあんまり見る事がないのですけど。わたしからは夜バージョンをお送りします。
<A href="http://groups.msn.com/6k8abrj47f3qejo9ned0c2q657/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=431&LastModified=4675513255243531770" target=_top>大阪梅田夜編</A>
投稿者:<A href="http://groups.msn.com/6k8abrj47f3qejo9ned0c2q657"
target=_top>りゅうmaxpoint</A>
マシン:リコーキャプリオGX
りゅうmaxpoint | 2005/05/07 09:18 AM
往年の野沢直子みたいなもんですか?
LSTY | 2005/05/07 05:02 PM
>りゅうmaxpointさん
‥‥これって三脚たてて撮影してるんですか?なんでブレてないんだろ?同じCaplioGX仲間として気になります。まさかお得意の「瞬撮」ではないですよね???

>LSTYさん
どもども、定点カンソカーの件ではありがとうございました。
野沢直子ではないですねー。決してお下劣ではないですよ、アホドルさんは。他に喩えるならば‥‥‥‥‥思いつかない(笑)
ゴリモン | 2005/05/08 12:09 PM
ゴリモンさん
リコーキャプリオGX使いですか。これまた嬉しい偶然ですね。
いろんなデジカメ使ってきましたけどこれは夜でもきれいに撮れる良いマシンです。
手ぶれ防止策として息を止めて全身を硬直させる、名付けて無呼吸固定撮影方法。なんつって。
何枚も撮ってやっとの一枚なんです。接写ではマニュアルでピント合わせするようにしてます。
露出はマイナス1.0が私のデフォルト値です。暗めにすると味のある写真になるかなー。と思って。
瞬撮なんてかっこいい事自称してますけどダメダメ写真が多くて。ぐすん。
私もアホドルに会ってみたいな。面白い写真撮れそう。
りゅうmaxpoint | 2005/05/08 03:59 PM
うわっ手持ちで撮ってるんですか。是非とも僕も“無呼吸固定”を修練したいです(笑)
僕もcaplio GXはお気に入りです。ただホワイトバランスがちょっと変な時があるのが玉にきずかな?(白いビルが白く写らないんです。設定を変えても青くなったり赤くなったり‥‥)w
ゴリモン | 2005/05/09 07:12 AM
遅くなって申し訳ございません。
トラックバックありがとうございます!!

NHKの特集を見て、興味を持って見に行きました。
「地」でやっているかどうかはわかりませんが、人がやりそうにないことをやっているということでいえばスゴイのかなぁと思います。
(それもかわいい子がやっているので、余計に興味を引いているのかなぁとも思いますが…)

これからも大阪のいろいろなことを書いてくださいね。
(ちょくちょく覗きたいと思います。)
hi-ro- | 2005/05/13 12:34 AM
hi-ro-さん、はじめまして。こちらこそトラバしっぱなしですみません。
今回実際にアホドルさんを見る前に「hi-ro-のひとりごと」は参考になりました。ありがとうございます。

しかし以前はNHKでも特集されていたのですか。凄いなアホドルさん(笑)
ゴリモン | 2005/05/13 08:57 AM

Comment Form

Trackbacks

Ţśʼnūc | 大阪の中心で、愛をさけばない | 2005/05/09 10:30 PM
 昨日、何気に大阪ほんわかテレビを観ました。そこで、衝撃的な事実を目の当たりにしました。 アホドル。 その名は、村上三奈さん。 なんでも、「アホ」+「アイドル」の造語だそうで、大阪・梅田の歩道橋を舞台に、「すれすれキレキレのパフォーマンスで行き交う観衆の視線をクギ付け中」…だそうである。 んでもっ...
芸能人。 | 私的視的指摘日記 | 2005/06/06 09:31 AM
全く知らなかった。こんな可愛い人。ゴリモンさんのサイトで知ったのです。アホドルこと、村上三奈。いや、かわいいよ。勝手に宣伝しちゃってます。>Tちゃんもお気に入りか?( ̄ー ̄)フフフ。直で見たい!毎日通ってるけど、その時間には行けないよ…(T-T)大魔神S...