<< ユンボが恐竜の群れに見えます | main | ミナミの街ぼらぼら >>

ドンキ観覧車「開店中」

ドンキの観覧車
『“開店中”楕円の観覧車 ドン・キ道頓堀店』asahi.comマイタウン大阪

ついにオープンしましたね、ドン・キホーテ道頓堀店。もちろん話題の楕円形観覧車も稼働してます。
いやいや早く乗りたいなあ。『大観覧車徹底ガイド』を読んで予習もばっちりしてます(笑)


OsakaNewsによると都会の観覧車が増えているらしい。(先月末には名古屋の繁華街に登場、札幌でも来年5月にオープン)
これら先駆けとなったのが梅田のHEPの観覧車です。当時「梅田にほしいものは何?」というアンケートを行ったところ最も多かった答えが「遊園地」だったらしく、検討の結果「大人から子供まで幅広く楽しめて、安全で飽きにくい」という理由で観覧車の設置を決めたそうです。
建設途中に初めて見た時は「中途半端に派手な赤色だなあ」と思っちゃったのですが、ライトアップされた雰囲気はなかなか上品で良いです。今では立派に梅田のシンボルのひとつになっていますね。
■難波界隈 | 2005.03.19 Sat | 08:43 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks