<< 珍しい風景2つ ヤシオリ作戦?/日暈が出現 | main | マルビルのタワーレコード閉店に思う >>

梅田OSホテル

211230_iphone_137
211230_iphone_146 211231_iphone_013
曾根崎の梅田OSビルが年末で営業終了。最終日に宿泊してきました。
特にホテルに思い入れがあったわけではないです。「梅田のOS」という響きが懐かしい。その昔にOS劇場で洋画を観たよなあ、梅田から「OS」の看板文字が消えていくのは寂しいなあ‥‥ と、それだけです^^;


ちなみにホテルの「梅田OSビル」とお隣の「大阪日興ビル」は現在、阪急阪神ホールディングスの所有。(時期は明らかになっていませんが)一体開発されるようです。
で。今しか見れないこの眺め。
211231_iphone_048
後方左の高層ビルは2022年2月に開業予定の「梅田ガーデン」。マンションや商業施設、ホテルの複合施設です。そして後方右には「アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉」が建設中。
営業終了するホテルがあれば、新たにオープンするホテルもあり。新陳代謝を繰り返す梅田ならではの眺めだなあと思います。



2つのビルの地下に「名店街」
大阪日興ビルの地下には「日興ビル名店街」、梅田OSビルの地下には「梅田OSホテル地下名店街」があります。昨日そのうちの一軒で食事ついでに聞いたのですけど“ビルは建て替えになるけど、閉店時期はまだ未定”との事。




ええ感じのお店が多いです。今のうち行っとこ♪
■梅田界隈 > ・小松原町/曽根崎 | 2021.12.31 Fri | 17:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks