<< さぶっ、さぶっ、さぶ〜っ! | main | 続・なんとなく70年代 >>

やきそば たろちゃん

焼きそば1


「250円やきそば 土佐堀たろちゃん」


仕事先の近所に今日オープンしたお店です。テントが強烈。でも業態名、屋号、メニューの価格、全てを瞬時に認識できちゃうわけで‥‥これはこれで素晴らしい。





焼きそば2


はい。看板に吸い寄せられ、思わず一人前お願いしちゃいました。


脱サラ風のおじさん店員が愛想よくていい感じ。焼きそばの大盛りは400円。





焼きそば3





早速事務所に持ち帰っていただきました。どことなく縁日の焼きそばってお味。ちょっと辛かったかな。


B級グルメ好きの僕はまた行く事になると思います。また看板に吸い寄せられて(笑)








お店の場所は土佐堀通りとなにわ筋の交差点を東にすぐ。実は正式な住所は土佐堀でなく江戸堀2丁目だったりします。
大阪いろいろ | 2005.02.01 Tue | 23:27 | コメント (4) | トラックバック (1)




Comments

こんにちは!いつも楽しく拝読させていただいてます。「やきそばたろちゃん」の記事を書いたのでトラックバックさせて頂きました。もし、問題ありましたらお返事いただけますでしょうか。(私のブログの方がコメント不可にしているので申し訳ありませんがこちらでよろしくお願いします)m(__)m
うつほ | 2005/04/16 09:49 PM
はじめまして、うつほさん。

(あまり大きな声では言えませんが)「たろちゃん」は消防検査が来たらやばいんじゃ?って心配しています。だってビルの非常階段を利用して営業してますもん(笑)。でも、すぐに撤去できそうな造作だから消防法はクリアーできている?のかな???


「うつほ日記」を読ませていただきました。読み応えがあって楽しいブログですねー。横で見ていたうちの奥さんは「猫の時間」のレポートに反応していました(笑)
ゴリモン | 2005/04/17 02:07 AM
ゴリモンさんお返事ありがとうございます〜
いわれてみればビルのあの部分ってまさに非常階段ですねw
「たろちゃん」の前にあった弁当屋もたまに利用してたんですが夜遅くまでやってる「たろちゃん」の方が夜型の私にはありがたい店です。

うちのブログ読んでいただけて嬉しいです。
「猫の時間」成功以降、大阪は他にも猫カフェがぽつぽつ出来てると聞くので、暇ができたら廻ってルポしたいものだと思ってます。また読んでやってくださいませ
うつほ | 2005/04/18 12:28 AM
今日、たろちゃんに行ってきました。
やっぱイートインする度胸はないよと思いつつテイクアウト♪


そういえば以前あそこは弁当屋でしたねー。
昨年はたこ焼き屋の屋台があった時期もあった。

たろちゃんはそこそこ繁盛しているようなので大丈夫だろけど、長続きしてほしいです。
ゴリモン | 2005/04/19 06:41 AM

Comment Form

Trackbacks

やきそばたろちゃん 土佐堀店 | うつほ日記 | 2005/04/16 09:45 PM
わりと最近出現した「250円やきそばたろちゃん」です。場所は土佐堀通りとナニワ筋の交差するあたりで、この部分、とんがった独特な地形のせいかお店が長続きしない場所だった気もする。味はどうなんだろうと買ってみました。写真は基本の250円やきそば+卵50円で300円分です。見た目も味