<< 梅田産ハチミツを味わえるイベントがいろいろ! | main | 全室点灯!中之島フェスティバルタワー >>

御堂筋はスーパーカー通り

120906_012
御堂筋(中央大通りのちょっと南)。

midosuji
北久宝寺町から博労町にかけてのこのエリアなんですが、今年立て続けにスーパーカーのディーラーがオープンしています。


マクラーレン
120906_032
120906_079
まずは御堂筋本町アーバンビルのマクラーレン大阪八光。マクラーレンのディーラーです。

120906_043b
MP4-12C。

120906_070
マクラーレンといえばF1。1988年にアイルトン・セナがドライブしたMP4/4も展示してあります。


ランボルギーニ
120906_134
120906_128
そしてマクラーレンから数十mほど南にはランボルギーニが。本町南ガーデンシティのランボルギーニ大阪です。

120906_183
ランボルギーニ・ガヤルド。往年のカウンタックを思い出しちゃいます(そう、僕はスーパーカー少年世代^^)。


フェラーリ
120906_190
そしてランボルギーニから南へ100mちょい。博労町のコーンズ心斎橋ショールームです。

120906_278
120906_228
こちらにはフェラーリのショールームがあります。

120906_211
フェラーリ・エンツォ。初めて実車を見ました。

120906_249
120906_256
フェラーリのお隣にはベントレーのショールームがあります。フェラーリ×5台 + ベントレー3台。‥‥お値段は総額いかほどになるのでしょう???


[おまけ]
120906_056
120906_064b
120906_100
マクラーレンに展示してあるMP4/4‥‥ バブル的にF1人気が盛り上がったあの頃を思い出しちゃいます(大人な事情でMarlboroのロゴが無いのはちょい残念^^;)。
今日は日本GP。予選4位(決勝スタートは繰り上げの3位グリッドから)の小林可夢偉を応援するぞっと♪
■船場界隈 > ・御堂筋 | 2012.10.07 Sun | 13:00 | コメント (8) | トラックバック (0)




Comments

マクラーレンとランボルギーニのディーラーが出店するのは知っていましたが・・・
いつの間にやらフェラーリとベントレーも進出していたのですね。
セナ・・・! あの片手走行は忘れられません・・・ッ

スーパーカーといえば、土曜の夜に本町の東芝ビルのスタバにフェラーリやランボルギーニ軍団が集まってますよ。その後は中島PAに行くそうな・・・。

ちょっとした余談でした^^
ねく | 2012/10/07 03:00 PM
マクラーレンというのは、レーシングカーを開発するグループというイメージだったのですが、量産車も製造してたんですね。
POP | 2012/10/07 03:09 PM
この通りいいですねー。
スーパーカー好きなので大阪行ったらここは歩いてみたいです。
なかやん | 2012/10/07 08:12 PM
確かフェラーリは長堀通にあったはず、と検索してみるとなんとこんな近くに2つ目ができたんですね。長堀通が外車ディーラーの集積地区だったのに、この辺りにも進出してくるとは思いませんでした。
F.Nakajima | 2012/10/07 09:56 PM
御堂筋ではないけど、確か近くにアストン・マーティンもありますね。
カルル | 2012/10/07 11:54 PM
御堂筋って、ハイファッションブランドの集積地区でもあるし、なんだかんだで魅力的なストリートですね。
BEW | 2012/10/08 12:20 AM
普及価格量販店は商店街に集積して、いい棲み分けができてますね。
o-kinix | 2012/10/08 09:54 PM
長堀通には他にマセラッティ・ポルシェ・アルファロメオ・フィアット・アウディ・ボルボ・プジョー…と、御堂筋のスーパーカー通りと、
心斎橋の新橋交差点を中心に、高級輸入車ショールームがますます集積してきていますね!
全く縁はございませんが、目の保養に、ミナミの街歩きがますます楽しく広がってくのは、いいコトですね!
TOYOTA | 2012/10/10 12:42 AM

Comment Form

Trackbacks