<< イベント開催 今年はじめての採蜜 | main | 「こいのぼり」がいっぱい! >>

面白い“まち”になってきた。大阪ステーションシティ

120429_664b
120429_713b
大阪ステーションシティ「時空の広場」の床一面にこんなプリントが。なんだか謎の模様ですが‥‥

120429_465
上階に移動すると‥‥

120429_419b
こんなイラストが見えてきます。
立体的な空間を活かした面白い仕掛けですね。大阪ステーションシティの1周年記念イベントの一つで5月13日まで設置されるそうです。


Meet the SMILE 大阪ステーションシティ
このGWでオープンから1周年。いろいろと記念イベントが企画されていますよ。


120429_638
この箱はGW後半に使われるみたい。

120429_633a
そうそう、昨年秋に撤去されていたカフェのテーブル席が復活しています。先日からアルコール(ビールとカクテル)も飲めるようになりました。


時空の広場は(ネットでの噂では)消防法の関係でイベントが制限されたりテーブル席が撤去されたりしていると聞いていました。規制が緩和されたのかな?
イベントも増えてきたしええこっちゃええこっちゃ♪



[ところで]

宝さがし in大阪駅
NAVERまとめ
SNSを使って「宝さがし in大阪駅」なんてゲームを企画して遊んでいた人達がいるらしい。もちろん大阪ステーションシティ非公式^^ (JR関係者からすると大々的にやられちゃ困るかもしれないけど)大阪ステーションシティが身近で遊べる”まち”になってきているのかも。楽しいね^^
大阪駅再開発 | 2012.04.29 Sun | 09:15 | コメント (6) | トラックバック (0)




Comments

もう1年、まだ1年なんですよね。
金曜日、ふらふらしてると、いきなり、公認コーラス隊がきて歌ってました。
風の広場には、お弁当食べたり、飲み物でくつろいでいる人が大勢!
人が集まるいい場所になりましたねー。

ここから見えるうめきたの風景も1年前とは全然違うものに。また1年後はさらに変わってるのでしょうね。楽しみです。
ちあき(c_c).6 | 2012/04/29 10:17 AM
箱は僕も気になってました。これですねっ!!<4日の1周年特別イベントでは、「時空の広場」で巨大バースデーケーキオブジェの除幕式を予定。
http://umeda.keizai.biz/headline/1316/
ちあき(c_c).6 | 2012/04/29 10:23 AM
凄いですね、この絵!
サッカーのゴール横にある広告と同じ仕組みと考えていいんでしょうか。
ヒロ | 2012/04/29 10:55 AM
なんだか微妙な感じですね。
安心 | 2012/04/29 01:26 PM
テーブル席が一時休止されたのは節電も関係していたようです。大屋根の低い側の照明が消灯されているので、夜間の防犯上の理由だったのかも知れません。しかし特に問題なしとの判断が出たのかも。

近頃は3Dトリックアートがあちこちで登場して目を楽しませてくれますね。なかなか楽しい演出です。

あとはギャレの店舗跡地の今後が早く知りたいです。
近所の住人 | 2012/04/30 12:14 AM
いい感じですね!
自分はこういうの大好きです。
くわがたむし | 2012/04/30 01:38 AM

Comment Form

Trackbacks