<< ガム1箱サイズ | main | 夜食にカンパン >>

茶屋町に池田銀行ビル




今まで記事を書く際に画像を無断で持ってくるは控えていたのだけど‥‥。


一昨日のiPodに続いてヤッテシマッテイル(笑)






Osakanews.comという産経新聞社のニュースサイトがあります。Googleニュース経由でちょくちょく見にいくんですけど、他では報じられていない大阪発のニュースが取り上げられる事が多く、なかなか良いです。ですが過去のニュースが閲覧できないのが少し不便かも(トップページに当日のニュースのインデックスがあるのだけど、それより前の記事は閲覧できない)。





確か年明けのニュースで「JRの改装工事が進行中、西梅田に通じる新しい商業ゾーンが計画されています」というJR西日本のプレスリリースにも出ていない記事があったはずなのだけど、今では確認できない。気になるからもう一度読みたいんだけどなー(笑)





そして先週末にも興味深い記事がありました。例によって数日後の今日にはもうOsakanews.comでは読めないのだけど、公式のプレスリリースを発見。池田銀行のニュースです。





『「大阪梅田本部」の新設について 』池田銀行NEWS04





茶屋町に新ビル建設。この御時世に梅田に自社ビルとは、やるじゃん!池田銀行。


池田市に20年くらい住んでいた事もあったりで個人的には池田銀行にはけっこう愛着があります。預金はほとんど無いけど(笑)。


場所は茶屋町だし阪急グループももちろん関係しているのでしょう。昨年は阪神色の強い西梅田の話題が多かったのですが、茶屋町の再開発、阪急百貨店の建て替え、と最近は阪急のニュー。梅田が成長していくようで嬉しいです。
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2005.01.16 Sun | 22:42 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

おおお!!これは全然知りませんでした。情報サンクスです。阪急村と阪神村とJR村がそれぞれ競い合って大きくなっていけばいいなと思います。逆に関東の都心部では、開発する土地が皆無なので関西のように村(エリア)ごとの自社グループを取り込んだ開発はできなさそうですね。
まっしゅ | 2005/01/16 11:28 PM
話には聞いてたけど、もろ茶屋町なん?
これって今工事してるあのスペースなのかな?
ごちゃごちゃっといろんな食べもんやがあった跡の・・・
なんか自然総研とは程遠い街の真中やねー
きっしぃ | 2005/01/27 06:05 PM
もろ茶屋町よりもの北、大きな道路沿いだと思います。ちゃやまちアプローズの東、MBSの北側。現在コイン式駐車場のあるとこかな?(未確認)
最近の茶屋町というとワカモンの街っぽく聞こえるけど、阪急電鉄の本社の近くだし「らしい」立地だと思います。それに茶屋町は能勢街道の起点らしいんでそこに池田銀行とはますます「らしい」。
ゴリモン | 2005/01/28 07:40 AM
ゴリモンな日々 | 茶屋町に池田銀行ビル Hermes Dogon Wallet <a href="http://bikupil.si/includes/hermes-wallet/hermes-dogon-wallet-sale-incorporate-a-bottle-of-wine.asp">http://bikupil.si/includes/hermes-wallet/hermes-dogon-wallet-sale-incorporate-a-bottle-of-wine.asp</a>
Fake Hermes Bag | 2014/10/23 10:13 PM

Comment Form

Trackbacks