<< 阪急三番街×ベルサイユのばら 2011 | main | あら、こんなところに芝居小屋 >>

閉店とか開店とか

梅ダコが閉店
110925_168b
110925_160b
東通りの阪急東中央商店街です。(この辺り→ストリートビュー 梅ダコが閉店してしまった〜。

110925_162b 110925_178b
路地を隔てて北隣りの吉野家があった場所も同時に改装工事中。あわせて大きなイタリア料理屋となるようです。

吉野家は泉の広場近くに移転したのですが、梅ダコは閉店してしまった模様。梅味のたこ焼き(こんなの)が好きだったんだけどなあ‥‥ 残念だなあ‥‥ もう食べられないのかなあ‥‥


心斎橋パルコが閉館
閉店といえば心斎橋パルコが今月末で閉館ですね。入居するビルが老朽化のため建て替えとなります。
新ビルに商業施設として2013年6月に開業する予定ですが、施設名に「パルコ」は付けない方針だそうです。こちらも寂しい‥‥

101223a_xperia 101223b_xperia
8階の心斎橋クラブクアトロも閉店です。別の場所への移転や新ビルでの復活は今のところ未定とのこと。営業は今月30日までです。


ユザワヤ梅田店が開店
今月30日といえば、阪急三番街にユザワヤ梅田店がオープンします。手芸用品店なので対象は限られるでしょうけど嬉しい人は多いかもです。梅田の手芸用品店といえば駅前第4ビルの大阪サンセイくらいしかなかったので。
■梅田界隈 > ・小松原町/曽根崎 | 2011.09.26 Mon | 09:10 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks