<< タワーマンションの概要が発表、分譲開始 | main | 中之島の再開発いろいろ 2011年9月 >>

世界中から120万アクセス!


これ、4月の「大阪駅の「水時計」が凄いぞ」の時にYouTubeへアップした動画なんですけど、先週からアクセスが急増しているんです。現時点の再生回数はなんと120万回。

はじめはFacebookで話題に→GIZMODO(本国版)の記事に→アメリカ以外にもいろんな国のサイトで紹介してくれた‥‥という流れのようです。
リンク元をみてみるとドイツやらポルトガルやらコロンビアやらマケドニアやらポーランドやらロシアやら台湾やらベトナムなどなど。おそるべしネットの拡散力、びっくりです。

で。こちらのブログでもまとめて下さっているのですけど、各国での反応が楽しいです。そしてたまに荒れ気味になったり下ネタが多かったり‥‥ ま、称賛の声が多いので良しとしよう^^ アップ先のYouTube(こちら)でも700近くのコメントをいただいています。
もちろん水時計の仕組みも凄いんだけど、描かれるグラフィックも日本的で素晴らしいんですよねえ。JRさんグッドジョブ。そして通りがかったお子様二人(ごめなさい、無断で動画を公開しています^^;)もグッドジョブ。


↓こちらは日本のサイト。
【動画あり】大阪にすげぇ時計が存在してた件 水で時間を表示する「水時計」 ニュース2ちゃんねる
大阪の滝のような時計が凄い!(動画) GIZMODOジャパン



110914_004 110914_027
ちなみに現在の水時計は「秋」バージョンになっております。
大阪駅再開発 | 2011.09.20 Tue | 00:26 | コメント (9) | トラックバック (0)




Comments

今見たら135万超えてました。
おめでとうございます。
o-kinix | 2011/09/20 11:11 AM
再生回数 すごすぎる。
映し方が、上手いです。
義一 | 2011/09/20 07:44 PM
アドセンスガッポリ?
Lynnne | 2011/09/20 11:22 PM
 ネットが、世界につながってるのを実感します。  

 大阪を世界に紹介してくれてて、ありがとうございます。
あたかど | 2011/09/21 12:14 AM
おめでとうございます。ゴリモンワールド、いよいよ世界進出!?
しかしながら、凄いアクセス!
これを機会に世界中の人達が大阪駅に「行ってみたい!」と思ってくれたら嬉しいですね。
大阪駅はオープン当初からノースゲートビルの方に注目が集まりがちですが、どっこいサウスゲートビルにも見せ場はたくさんありますね。
jochen | 2011/09/21 11:56 AM
世界への発信、すばらいしできことです。

Osaka=Creative City
大阪=クリエーティブ都市
Joe | 2011/09/21 07:55 PM
日本ではここと京都にあるだけだそうです。どこの会社が開発したものでしょうか?ご存じの方は情報をよろしくお願いします。
近所の住人 | 2011/09/24 01:57 AM
ゴリモンさん、リンクを貼り間違えてますよ

【動画あり】大阪にすげぇ時計が存在してた件 水で時間を表示する「水時計」 ニュース2ちゃんねる

のリンクがここのページのURLになってました

正しくは
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1757.html
tkata | 2011/11/02 06:42 AM
tkataさん、リンクを修正しました。
ご指摘ありがとうございます!
ゴリモン | 2011/11/08 09:13 AM

Comment Form

Trackbacks