<< 梅北のクレーン越しに天神祭奉納花火 | main | 今年のナレッジキャピタル イベントは8/26〜28 >>

「昭和ノスタルジック百貨店」

110727_023
「昭和ノスタルジック百貨店」という書籍が出版されました。
百貨店の外観や店内、包装紙、デパートガールの制服、広告やパンフレット‥‥等々をヴィジュアル中心にまとめてあります。百貨店の変遷や地方の百貨店等も紹介されていて、かなり色濃い内容になっています。ただ大阪人としては関西の百貨店が掲載少なめなのが残念かな‥‥
まあ興味ある方はご覧になって下さいまし。

110727_052b
で。数点だけなのですが、私ゴリモンの写真(2005年に閉店した北浜の三越大阪店、現在の大丸心斎橋店の外観)が使われております。えらく堂々とクレジットされてるわ^^;


■ブログについて 告知 など | 2011.07.28 Thu | 08:58 | コメント (5) | トラックバック (0)




Comments

すみません。クレジットを見て良い意味で少し笑ってしまいましたw
すごく光ってます!
南部 | 2011/07/28 02:57 PM
トップやないですかw
hamugi | 2011/07/28 04:00 PM
実は私も画像を提供させていただきました。

有楽町西武のページにある天使にプロムナードの画像
伊勢丹吉祥寺店の画像

ゴリモンさんも提供されたんですね。
私もクレジットで載っています。ただし本名で(笑)
関西の百貨店は少ないですが、興味深い内容です。
Na'See | 2011/07/28 10:05 PM
この手の本で新たな写真を追加しているなんて、とてもgoodです。
中身は一緒で装丁とタイトルだけ何度も代えて出版している所が数あるなかで、とても興味深く購入させていただきます。
ナナシさんのサイトは移転されていたのですね。
2年ほど某所に行っていたので気が付きませんでした。
エンタメすたいるNetプラス参考にさせていただきます。

 先日大阪市中央図書館で大阪百貨店の昔の広告についてのセミナーがあったのですが、仕事でいけませんでした。
内容が気になっています。
ぽり | 2011/07/28 10:33 PM
最近梅田に行った際、阪急の二期工事が順調に進んでいるように
見えました。

完成は来年秋ですか?
百貨店競争、ますます激化しそうな感じがします。
タツヤ | 2011/08/01 06:36 AM

Comment Form

Trackbacks