<< マイ・フェイバリット関西 | main | BIG MANが地デジ対応に >>

ブリーゼタワーからの眺め

110530_080
西梅田のブリーゼタワー33Fにあるレストランフロアです。展望スペースが設けられており街並みを眺める事ができます。

110530_099
まずは東方向。

110530_223
梅田阪急ビルも見えますね。


110530_104
続いて東南方向。
手前の大きめのビルは堂島アバンザです。その横は昨年オープンしたエルセラーン大阪。

110530_263
市役所や中之島公園が見えます。手前の堂島浜では新ダイビルが建て替えのため解体中。

110530_163b
遠方には(ちょこっと)大阪城の天守閣も^^


110530_258
南方向です。こちらの見頃は‥‥

110530_177
フェスティバルタワー!迫力ありますね。

110530_166
鉄骨鉄骨鉄骨♪

「新フェスティバルホール ミニ体験♪ 見学会に60人」 cache asahi.com
フェスティバルタワーといえばこんなニュースがありました。音をシミュレートできる1/10サイズの模型が作られているらしい。これは一度聴いてみたいす♪


110530_197b
遠くにはこんな風景も。
通天閣、道頓堀の観覧車、心斎橋の大丸‥‥この重なり具合は新鮮ですね。

110530_239b
さらに遠方には‥‥建設中の阿部野橋ターミナルビルも確認できました。

110530_110
そして南西方向です。

110530_181
中之島ではダイビル本館が建て替え中。

110530_261
お?と思ったのはこの堂島小学校跡です。今は更地になっていて、まもなくタワーマンションが建設されるらしいのですが‥‥

110530_268
「がんばろう日本」‥‥と書いてあるっぽい。


110530_317
最後に北側の風景も観ておきましょう。
エレベーターホールからは大阪駅方面も眺める事ができます。ただガラス幅が狭く視界は限られています。

110530_290
「天空の農園」を見下ろす〜。

110530_302 110530_317
110530_293 110530_299
ENTの屋根‥‥間近で見るとカッチョええです。


110515_092
飲食店の窓際席に座ると駅北やスカイビル方面も見る事ができます。梅北の先行開発区域はハービスENTに遮られて見えないのがちょと悔しい^^;
西梅田再開発 | 2011.05.31 Tue | 09:10 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

淀屋橋、御堂筋から少し外れた東側にある日本生命ビル東館が建替えになるそうです。
市内に分散している5000人の社員を1ヶ所に集める計画。
ビル解体工事8月、高層ビル?

北浜、大林ビル西側に中央区北浜東計画、高層マンショ
ン。

堂島、堂島小学校跡地に高層マンション6月末着工。
新・新ダイビル解体中ですね。
JUN | 2011/05/31 02:46 PM
ENTの屋根、大阪駅の屋根と同じくらい、カッコいいです。
彩 | 2011/05/31 07:09 PM
久しぶりに書き込みます。
上から11番目の写真、横に走ってるのは阪和自動車道でしょうか。梅田の超高層ビルから、まさか大和川の南側が見えるとは驚きました。阿倍野橋ターミナルビルタワー館の工事現場の観察を梅田からするのも面白いかもしれませんね(^^;。
kenchan | 2011/05/31 10:48 PM
下から二つ目の4分割になっている右下の写真がええですなあ。
避雷針と航空灯と屋根の納まりが見えますね〜、萌えぇぇぇ
まっしゅ | 2011/06/01 01:00 AM
中之島、気が付けば、細長い高層ビルが詰まってきましたね〜
今やそこが、中州であることは、わからなくなりつつありますねぇ…
今さらですが、中之島内のビルは、公会堂やせめて市役所を超えない高さに規制して緑を配し、パリのシテ島の様な景観をつくろうとは…大阪では、誰も思わないし、経済第一ですよね!
せっかくの地形と空間が、大きなビルだけで、余裕なく埋められていくのは、とても残念に思います。
東 | 2011/06/01 02:22 PM
浜離宮恩賜公園という、たいそう立派な公園のすぐ隣りの汐留に、無粋な高層ビルを隙間も無く林立させて、せっかくの景観をぶち壊す。

東京では、そんな下品な再開発を何ら問題とも感じずに、それどころか何かにつけて、その無粋な光景を自慢げにメディアで全国に向けて流す。

やっぱり、東京の人は経済だけですよね!!
西 | 2011/06/01 04:25 PM
ブリーゼタワー、20階くらいと思ってました。前をよく通るんですが、中に入ったのは、サンケイホールブリーゼに、ライヴを2回、見に行ったときだけです。今度、33階に行ってみます。
あたかど | 2011/06/04 12:12 AM

Comment Form

Trackbacks