<< 梅田からPL花火を見てみよう2 | main | 大阪駅に大型デジタルサイネージ >>

阪急電車いろいろ

小説「阪急電車」映画化
『有川浩の小説『阪急電車』映画化!中谷美紀と戸田恵梨香が最悪不幸なヒロインに!』 cache Waker plus
撮影はオール関西ロケだそうです。製作の東宝が阪急電鉄と同じ「阪急阪神東宝グループ」のため、実際の車両や駅を使って撮影する予定だとか。よいねー。


マルーンのモノレール
『「京都・嵐山」観光を車両でPR 大阪モノレール』 cache 京都新聞
阪急電車そっくりのラッピング列車‥‥これは見とかな!


デビューから50年とは凄い。
『「人工頭脳」第一線で半世紀』 cache Yomiuri Online
この「2300系」ってまだ結構走ってますよね?


阪急宝塚線100年の歴史とこれから
『阪急電鉄100年でシンポ』 cache YOMIURI ONLINE
日曜日このイベントに行ってきました。イベントプロデューサー茶谷幸治さん、ABCの道上洋三さん、倉田薫池田市長、関大の岡絵理子の先生らが出演。
自分はもう何十年も阪急沿線住民なもんで、やっぱ阪急電車が一番落ち着く。ところで阪急のボディの「マルーン色」は有名だけど、シートが「ゴールデンオリーブ色」と呼ばれているのを御存知でした?? 僕は初めてしりましたです。


新之介さんの微速度撮影

新之介さんの新作ムービー。梅田〜十三間の三複線‥‥よいわあ。



[おまけ]


‥‥電車でD!
大阪いろいろ | 2010.08.05 Thu | 08:22 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

小説「阪急電車」の映画化。
正に阪急阪神東宝グループのパワーを見せ付ける感じですね^^;
東宝と阪急が系列って知らない人のほうが多いでしょうし、
阪急百周年でちょうどいいアピールになるかも。
まつ | 2010/08/07 01:05 AM
2300系、結構走ってますよ。
2300系の宝塚・神戸線版である2000系も、編成は消滅しましたが、3000系や3100系に組み込まれて、まだ走ってます。
極もん | 2010/08/07 07:31 AM
2000系は能勢電鉄では主役です!!

(主役交代はいつになるのかな・・・)
カズアキ | 2010/08/08 05:13 PM

Comment Form

Trackbacks