<< オープン前夜 | main | 梅田の再開発についてググッてみた。 >>

まっしゅさんという方のブログで面白い写真が紹介されていました。

昭和54(1979)年頃の西梅田を中心としたエリアの写真です。
現在のガーデンシティ辺りはJRの敷地で線路が通っているし、
アクティ大阪は姿も影もないし、ナビオは建設中だし‥‥。
ほんと見ていて楽しい?というか飽きないです。
(あ、当時は当然「JR」でなく「国鉄」だ)

このようなしっかりとした記録写真でなくとも、
今は何気なく見過ごしている街並みや工事の様子でもスナップ写真を残しておけば、後々貴重な資料になるよなあ‥‥と、改めて思いました。

改装工事中のJR大阪駅舎、(建替えが決まっている)阪急百貨店、そして北ヤード‥‥。
写真に残しておくべきものでいっぱいだ(笑)
阪急百貨店や北ヤードの工事が始まるまでにはカメラを新調しておこっと。


『まっしゅ★たわごと:西梅田再開発地区』
西梅田再開発 | 2004.11.09 Tue | 21:37 | コメント (1) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks