<< ベリーカフェ | main | とうとう食べましたぜ >>

線路と枕木を‥‥?

041025.gif

最近、梅田貨物駅では何やら線路の工事をしてはります。
今までも線路のメンテナンスっぽい作業?は定期的に行われていたけど
最近のそれはかなりかなり大がかりなんです。
昨夜も帰宅途中に通りがかると工事をしているのを発見。
場所は梅田北ヤードの北端、阪急電車の高架と交差しているあたりです。

041025-1.jpg
ユンボーやダンプやら‥‥。
作業されている人もかなり大勢。

041025-2.jpg
よく見ると、線路と枕木を剥がしている‥‥
でも撤去しちゃっているわけでもなさそうだし、メンテナンスにしては大がかり。
これは何の作業なんでしょうかね?
鉄道に詳しければ別段驚くような作業じゃないのかもしれないけど、少し気になる。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2004.10.25 Mon | 23:49 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

先日はブログにお越し頂いてありがとうございました。当方とも趣味が合いそうなネタなのでこれからもちょくちょく遊びに来ます。西梅田ネタの方にトラックバックさせて頂きました。
まっしゅ | 2004/11/09 08:30 PM
まっしゅさん、こんばんわ。
なんだか仲間ができたかんじでとても嬉しいです!!!
ちょっと無責任なところもある当ブログですがまた遊びに来て下さい。
ゴリモン | 2004/11/09 08:48 PM

Comment Form

Trackbacks