視界が狭くなっていく展望室

2008.08.09 Sat 10:05
ymd


image[グランドビル南側展望室1]
場所を移動します。そのグランドビルの28階展望室へ。

image[グランドビル南側展望室2]
西方向の視界は真っ暗かと思ったんですけど、意外とまだ見えた。
まあ近いうちに大阪駅前のビル群はみな隠れちゃいますね。阪神&新阪急ビルを見下ろせる場所がなくなってしまうのは残念。

image[グランドビル南側展望室3]
東方向は遮るものがないままなので眺望は良好。左手前に富国生命ビルが建つのでOBP方面は見えなくなっちゃいそう(まあそれでも建設開始が楽しみなビルです)。

image[グランドビル南側展望室4]
The Kitahama(北浜タワー)も高くなっていますね。陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪によると一昨日時点で43階に達していたそうです。あと11階+塔屋2階、まだまだ伸びる!



image[グランドビル西側展望室1]
西側の展望フロアにも行ってみました。一番高い31階へ。

image[グランドビル西側展望室2]
image[ヨドバシ・北ヤード方向]
南端は阪急ビルで隠れちゃうでしょうが、その他はこれからも視界良好。
大阪駅&北ヤードウォッチングには絶好のポイントです♪



[謎の階段 その後]
image[謎の階段1]
image[謎の階段2]
ところで。先々月に書いた“謎の階段”が開通していますね。旧い連絡橋は架け替えられるそうです。


[おまけ]
image[20世紀少年]

[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (1)


<< Googleマップの「ストリートビュー」
カラフルに光るんやねー 3 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]