復活した大阪球場をめざして歩いてみた

2008.08.04 Mon 09:52
ymd



image[西九条→京セラドーム2]
開通は来春の予定ですが、外観は完成している模様です。
防音のセミシェルターが未来的でかっこいい♪ どのような新線なのかは模型の写真(→過去記事)を見ていただくと判ると思います。

image[西九条→京セラドーム3]
シェルターで覆われた高架道はそのまま安治川を越えていきます。

image[西九条→京セラドーム4]
歩行者や自転車は川の下を安治川トンネルでくぐります。昔からの地下道。

image[西九条→京セラドーム5]
新線の鉄橋です。昨年、回転させる架設工事(→過去記事)を野次馬しました。

image[西九条→京セラドーム6]
線路はさらに南下。この高さから地下へ潜るため急降下します。

image[西九条→京セラドーム7]
商店街のアーケードの横を通ると‥‥

image[西九条→京セラドーム8]
阪神高速と中央線の高架が見えてきます。その手前で新線は地下へ。


image[西九条→京セラドーム9]
シェルターの終点部分から振り返る。

image[西九条→京セラドーム10]
あ。なんかかっこイイ♪


image[西九条→京セラドーム11]
そしてこの日の目的地、京セラドーム大阪へ着きました。
新線の地下駅の他にもドーム周辺は広い敷地が工事中。アミューズメント施設Padou(パドゥー)があった場所です。イオンのショッピングモールが作られそうですよ。

image[西九条→京セラドーム12]

[7] beginning... [9] >>
comments (12)
trackbacks (1)


<< 梅田からPL花火を見てみよう
カラフルに光るんやねー 2 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]