久しぶりに更新

2008.06.27 Fri 09:36
ymd


ほんま久〜〜〜しぶりなのですが、定点観測ブログを更新しました。
→2ndブログ 『大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ』
→3rdブログ 『西梅田と周辺の再開発を黙々と定点観測してみるブログ』


観測場所から見える北ヤードにはまだあまり変化は無いのですが‥‥

image
遠方では梅田阪急ビルの建設現場が見えます。
最近は高層部分の鉄骨も確認できるようになりました。

image
新北ビルの現場も少しだけ‥‥(ほとんど見えていない^^;)

image
大阪駅の西側、阪神高速の出入口辺りで掘削したり土砂を盛ったりの工事が続いています。現地近くに行っても何の工事かはよく判りません。

image
ハービス大阪の向こうにクレーンが見えます。中之島ダイビルですね。


強敵(目前のマンション&看板)の出現以来 更新のモチベーションが下がっていたりするのですが、それも含めての定点観測。ぼちぼちとでも続けていこうと思っています。
ちゅうか北ヤードの工事がまだ始まっていないので変化がまだ無いんだよなあ。着工は秋だっけ? まだまだ更新頻度は低いままかも^^;

[7] beginning...
comments (4)
trackbacks (0)


<< 夜通し煌々と光るビル
朝日放送とABCタワー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]