Google Earthが解像度アップ♪

2007.12.19 Wed 09:46
ymd


最近2基目のタワークレーンが登場した阪急ビルの現場もこの頃はまだ旧ビルの解体中ですね。グランドドームの屋根が見えてます。(過去記事→『解体現場に出現したもの』


image[HEP観覧車を真上から]
ところで、Google EarthではHEPの観覧車やヨドバシカメラ等が“画像の継ぎ目”のためにちゃんと表示されていない状態だったのですが今回めでたく復活しました。めでたい。
#まあ継ぎ目が移動しただけで、梅田の別のビルが新たに被害を受けているわけですが^^;

image[アクティを真上から]
そのほか高解像度化で見えなかった場所がクッキリ見えるようになりました。
これはアクティ大阪です。一見巨大な真四角の建物に見えるのですが吹き抜けになっているんですよね。

image[スカイビルを真上から]
スカイビルの空中庭園も真上から見るとかっこいい。
今回のGoogle EarthのグレードアップはSeaGate Blogで知ったのですが、SeaGateさんもここに注目されてました。人影まで見えちゃってうんだから凄いよ、Google!



[おまけ]
今は亡き‥‥

image[撤去前のロケット]
ロケット広場のロケット。

image[解体前の軍艦アパート]
解体前の軍艦アパート。

今年も1年、いろんなものが姿を消しちゃいましたね。

[7] <<
comments (11)
trackbacks (1)


<< ヤバフォ出現!
新しい戎橋 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]