「大阪市北区角田町」

2007.08.02 Thu 09:43
ymd



大阪市北区角田町。地価や路線価が発表される度に耳にしますね。今回も近畿圏での路線価の上昇率トップはこの場所だったそうです。

実は私、公示地価とか基準地価とか路線価とか違いがイマイチわかってません。まあ、算出の仕方とか目的が違うだけで似たようなものなのでしょう。<かなりテキトーだ
ちなみにこの春の公示地価の上昇率トップはJR大阪駅前の北区梅田1丁目(大阪第一生命ビル)でした)


image[070801_043.jpg]
image[070801_056.jpg]
image[070801_059.jpg]
建替工事中の阪急百貨店。現在は杭打ちetc.が続いています。
外から見る分には大きな変化がないので退屈だなあ^^ 地下はどんな状態なのでしょう。詳しい状況はわかりませんね。


[富国生命ビル]
image[070801_152.jpg]
一方こちらは阪急の向かいの富国生命ビル。建て替えに反対していたテナントが立ち退きに合意されたそうです。

『富国生命ビル建て替えへ テナント側立ち退きに合意』(cache) asahi.com

立ち退くテナントの一つが旅行会社の「エイチアイエス」なのですが、西梅田に新しく建設された毎日インテシオ(参考:一昨日の記事)にその一部が移転するようです。いろんなビルが連動して都会は新しくなっていくのですね。

[7] beginning...
comments (21)
trackbacks (0)


<< 西梅田いろいろ
なにかと個性的だよ、阪急中津駅! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]