梅田の東宝系映画館が再編成

2007.07.23 Mon 09:36
ymd


『老舗映画館、三番街シネマ9月30日閉館』 nikkansports.com
『梅田の2映画館、オーエスが撤退──TOHOシネマズに転換』 日経ネット関西

image[070722_128.jpg]
三番街シネマが9月末で閉館だそうです。→MAP
シネコン化されない映画館は閉館されていく時流なので致し方なし‥‥ですかねえ。思えば僕もここでの映画は何年も観ていません。ナビオのTOHOシネマズのサブ的な存在だったし、こちらでしか上映されていない映画も「DVDが出るまで待てばいいか」って感じで見送る事も多かったような。

そしてここは道路が拡幅される計画(参考:過去記事)がある場所でもあります。近い将来には解体されちゃうのかも。(屋上にあった百又ビルのサインも無地になっています)


image[070722_161.jpg]
このCGアニメ「レミーのおいしいレストラン」がシネマ1の最後の上映作品となるそうな。興味があった映画なので見納めをしようかな。



image[070722_232.jpg]
一方、こちらはHEPの裏通りにある「OS劇場」と「OS名画座」。→MAP
こちらは「TOHOシネマズ梅田 アネックス」として生まれ変わるそうです。HEPのTOHOシネマズの別館ですね。


comments (21)
trackbacks (2)


<< 地上百数十メートルの浪漫
梅雨が明けましたね >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]