道頓堀に「道とん堀」がやってきた

2007.04.09 Mon 09:10
ymd


『「道とん堀」大阪進出でナニワお好み焼き戦争ぼっ発』(cache) スポニチアネックスOSAKA
『激戦地の大阪・道頓堀に関東のお好み焼き店が出店へ』(cache) asahi.com

image[dohtonbori]
先月末道頓堀にオープンしたお好み焼き屋さん「道とん堀」に行ってみました。
名前こそは「道とん堀 大阪本店」ですが本社は東京にあるようです。何でも全国に250店ほどチェーン展開しているそうで。大阪府内にも2店あるそうですが知らなんだ。
東隣は大阪の老舗「千房」、西側には京都発のお好み焼き屋「わらい」。なんか凄い事になってます^^

で。カンジンのお好み焼きなんですがフツーに美味しかった♪ 少なくとも他のお好み焼きには全然負けていない。個人的な感想を挙げますと
・メニューのバリエーションが多い!
・「もんじゃ」がある!大阪人に受け入れられるのか?
・メニューブックの各所に登場する「大阪っぽいオバチャン」の写真に苦笑‥‥
‥‥といったところでしょうか。

『お好み焼きで2000万円狙う!オカン大集結』 nikkansports.com
こんなコンテストも行われたそうです。結果はどうなったんだろ?


comments (23)
trackbacks (0)


<< 大阪名物?802のステッカー
生まれ変わる梅田阪急 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]