回転する橋!!!!!

2007.03.06 Tue 09:21
ymd


『安治川に新鉄橋 阪神西大阪線延伸、浮桟橋に乗せ架設』(cache) asahi.com

この新鉄橋の架設を見てきましたよー。
水上で建設されたアーチ部を90度回転させて架橋するという工事。珍しい光景はチェックしておかねば!と野次馬をしてきました。

で。その様子です。

image[満潮時] image[引き潮時]
満潮時とドッキング後の写真を比べてみました。
高低差は80cmだそうです。


[おまけ その2:YouTube]
image
撮った写真のスライドショーです。ただちょっと画質がよろしくない。 →YouTube


[おまけ その3:キレイな動画]
image
画質の良い動画もアップしてみました。#データサイズもでかいですが^^;
橋の位置を細かく調整しているのが判りますよん。 →ムービー(24.8MB)



[いろんな方の現地レポ♪]
『安治川橋梁 一括架設』 【 ダ ク ト 屋 稼 業 】@大阪
『安治川橋梁一括架設工事を見に行く【前編】』 まっしゅ★たわごと
『安治川橋梁一括架設工事を見に行く【後編】』 まっしゅ★たわごと
『安治川橋梁一括架設工事を見に行く【GIFアニメ編】』 まっしゅ★たわごと

[7] beginning... [9] >>
comments (14)
trackbacks (2)


<< 嗚呼、野次馬根性ノ血ガ騒グ!
淀屋橋にツインビル >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]