嗚呼、野次馬根性ノ血ガ騒グ!

2007.03.03 Sat 06:19
ymd


『平成19年3月4日に安治川橋梁を架設します。 』 西大阪延伸線H.P.
西大阪延伸線建設工事の内、安治川に架かる橋梁については、安治川に台船を係留し、台船上で橋梁を組み立てた後に、台船による一括架設を行うこととしています。
橋梁の組み立ては、昨年の11月から安治川西岸の台船上において進めてきたもので、来る3月4日に一括架設を実施する運びとなりました。橋梁の架設は、安治川の潮位差を利用するもので、満潮時に台船を回転し架橋位置に合わせ、潮位の低下に伴い台船上橋梁を橋脚に設置します。

明朝にちょっと変わった工事があるのをSeemo Colectionの記事で知る。こりゃ見に行きたい!
しかし早朝6時頃が見頃らしいのです。ちゃんと起きれるか???



[追記]
image[安治川橋梁2]
現地へ下見に行ってみましたよん。

image[安治川橋梁3]
ほんと、浮いた状態で橋が作られています。

image[安治川橋梁1]
これをぐるっと90度回転させて橋を架けるわけね。

image[安治川橋梁4]
さらに現地近くへ。(このあたり→MAP
向こうに見える橋脚が対岸の西九条側、手前が九条側です。

しかし大がかりな作業ですよねー。こりゃ楽しみ。
ちゃんと早起きして見に行かねば!^^


[さらに追記]
無事起床。野次馬してきたよー。


comments (13)
trackbacks (6)


<< うわっ、手のひらだらけ!
回転する橋!!!!! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]