“カレーライス定食700円”の衝撃

2007.01.20 Sat 10:18
ymd


頼んでないものが出てくる?店としてけっこー有名なお店です。知人の話やテレビ等の紹介で気にはなっていたのですが、僕は今回が初めて。この豊崎ビルに建替計画があると聞いて(→昨日の記事)慌てて足を運んだ次第でございます。
立ち退きが進んでいるからか地下街のお店にはこの「喫茶Y」が一軒だけ。


image[070117_001.jpg]
店内へ。10席ほどのこぢんまりとした空間、どこか懐かしい雰囲気もあるお店です。
早速「カレーライス定食700円」を注文♪


image[070117_0003.jpg]
数分後、カレーライスとサイドメニューが運ばれてきました。

image[070117_0010.jpg]
フルーツがたくさん煮込まれているらしく甘酸っぱいカレーです。
唐揚げも入っていて結構ボリュームがあります。



しかしこの店の定食はこれだけではありません。日替わりでいろいろなサイドメニューが付いてくるのです。しばらくすると‥‥

image[070117_0013.jpg]
味噌汁とベーコンエッグが登場!!!
(ベーコンの下には黄身が3つも隠れていました)

image[070117_0014.jpg]
これで700円とは安すぎ〜。驚きですよね。
すごいぞ喫茶Y!



しかし‥‥驚くのはまだ早かったのです。



image[070117_0018.jpg]
サンドイッチの登場〜!!!
まじでぇ?

image[070117_0019.jpg]
ボリュームの多さは事前に知っていたし僕は結構大食いな奴なのですが、さすがにこれはたじろいでしまいました。
恐るべし喫茶Y!


image[070117_0023.jpg]
そのボリュームに圧倒されながら、ママさん(テレビではめっちゃ怖そうに見えたけど実際は優しいオバチャンやった)の話を聞く事ができました。このお店、昭和56年からやっているのでもう25年になるそうです。

[7] beginning... [9] >>
comments (32)
trackbacks (1)


<< 茶屋町近況
大阪は沈まない? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]