大阪駅北側の車道が無くなるそうな

2006.09.21 Thu 08:54
ymd


 
そして代替として北ヤード内に仮設道路が通るそうです。現地をよく見てみるとその道路部分は既に整備が進んでいる模様。

image[梅田ランプ東交差点]
西端部分です。
(桜橋口・中央郵便局前から北上して突き当たりの)T型交差点に繋がるようです。

image[ヨドバシ前の交差点]
こちらは東端。ヨドバシカメラ前です。
ヨドバシ横の道は拡張される??? 歩道だった場所が閉鎖されています。


で。つまり来月にはこうなるのかな?
image[来月の駅北予想]
注)あくまでも勝手に予想して描き込んだものです。細かな部分はかなり推測ですよ^^

まだ地味な変化だけど、街並みはどんどん変わっていくなあ。
大阪駅北の道路は思っていたよりも早くなくなってしまうので驚きました。解体される建物の“見納め”はよくやっているけど今回は道路の“見納め”をせねば!ナンチャッテw


image[地下道出口]
地下道の新しい出入口(→過去記事)はこうなっています。
こちらは今月末に開通予定。ワクワクするなあ^^


【9月29日 追記】
既存の大阪駅北側の道路はなくならないのですね。新北ビルの下をトンネルとしてくぐるそうです。ご指摘どうもです>ぽりさん

[7] beginning...
comments (21)
trackbacks (2)


<< もっと映画を撮っておくれ!
北浜三越跡には210mの高層マンション!? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]