空中庭園から見たもんいろいろ

2006.09.05 Tue 08:44
ymd


日曜の夕方はスカイビルの空中庭園に行ってきました。
三脚を立てて夕日を待つ人達の他に、家族連れ少々、外国人少々、ベッタリくっつくカップル多数‥‥なかなか賑わっておりました。

image[明石海峡大橋]
この日は空気が澄んでいたので、遠く明石大橋も見えました。
なかなかええ感じでしたよ。



image[大阪駅&北ヤード]
で。日が暮れる前に気づいた事がいくつかありました。
まずは北ヤードの工事現場。

image[北ヤード工事現場]
(写真下にうっすら見えるのは展望台の柵です。無視して下さい^^;)
一番下に見えているのは、新しい地下道の出入口です。アーチ状の屋根になっています。
その他にも穴が多数見えます。ここ数ヶ月掘ったり埋めたりの作業が続いていますが何の工事なのかは不明です。

image[阪急ビル]
続いて阪急百貨店。
上階からの解体が結構進んでいますね。

image[阪急ビル拡大]
現在は9階あたりが解体中。
しかしこのビルの解体は見ていると悲しくなるなあ‥‥


image[西梅田越しに中之島]
続いては西梅田越しに見た中之島・玉江橋方面。
阪大病院跡のクレーンが見えます。ちょうど前の記事とは反対側からの視点ですね。


image[大淀のタワーマンション]
次は福島方面。建設中のタワーマンション2棟がだいぶ大きくなりました。
ともに最上階あたりが工事中。

image[シティタワー西梅田]
シティタワー西梅田のてっぺん。発光するらしいです。
しかしこのマンション、屋上は光るしガラス張りだし(バルコニーが無い)のかなりオサレビル。シュッとしてるなー。

[7] beginning... [9] >>
comments (21)
trackbacks (1)


<< やたらカッコイイ、堂島川沿いのクレーン群
マルイ&TOHOシネマズ、オープンまで半月です >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]