現在の梅田北ヤード

2006.07.29 Sat 08:50
ymd


一気に夏らしくなってきましたねー。
空気がムンムン&蝉もミンミン、梅雨明け宣言もそろそろでしょう。


image[UR芝生]
前回記事での“謎の縞模様”は芝生となりました。一雨ごとに芝の緑が濃くなっていきます。
大雨で土が流されてしまいムラのある縞模様なのはご愛嬌?^^

image[倉庫解体]
数ヶ月続いていた倉庫の解体もほぼ終了。
最後の整地段階ですね。


image[梅北地下道工事1]
そして南半分のエリアでは何台か重機が作業中。
地下道の改造工事も進んでいるようです。(参考→過去記事

image[梅北地下道工事2]
ミキサー車も登場しています。



『先端技術などコラボ「ナレッジ・キャピタル」概要発表』 大阪日日新聞
『「ナレッジ」主要施設を公表 梅田・北ヤード再開発』 asahi.com

先行開発区域“Bブロック”に関するニュースです。テナントの内容がだんだんと判ってきました。
もう少し詳しい内容を知りたいのだけどココにもココにも見あたらない。早く一般の人間でも閲覧できる情報サイトができてほしいなー‥‥



※こんなブログもやってます 「大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ」

[7] beginning...
comments (9)
trackbacks (1)


<< 箱庭梅田
地下から地上を“のぞき見” >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]