三越伊勢丹前に人だかり

2014.07.28 Mon 09:00
ymd


image[140727sx_163b]
アトリウム広場にこんな人だかりができるのは、2011年に三越伊勢丹とルクアがオープンした時(→過去記事)以来かも^^;

地下2階の食料品売り場、10階のレストラン以外の全てのフロアが改装工事に入ります。リニューアルオープンは来年春。東側の専門店街「ルクア」と一体運営となり、百貨店は売り場面積を約6割縮小され名称も変更となるようです。

image[140727sx_236b]
もちろん閉店を惜しむ人達も多かったと思うのですが、「誰か有名人が来てるんかな」「誰かの出待ちちゃうか」という声もちらほら。僕もそうだけど野次馬の人もかなりいたっぽいです。

写真を撮っている僕に3組ほどの人に「何の人だかりですか?」と尋ねられました。みんな三越伊勢丹がリニューアル工事に入る事を知らなかったようです。存在感が薄かったのだなあと感じつつ、こうやってすぐに人が集まるんだから大阪駅前の人通りはやっぱり多いなあとも感じつつ‥‥
グランフロントも開業して人の流れも変りました。いろいろとポテンシャルを秘めた立地なのは間違いありません。新しくオープンする新施設に期待。



[リンクいろいろ]
新しくなるノースゲートビルディング。ルクアが店舗を入れ替え来月にリニューアルオープン。百貨店部分の改装は来年春まで続き、うち1フロアには「代官山 蔦屋書店」をベースにした“ライフスタイル提案型の店舗”が出店されると発表がありました。

7月定例社長会見 JR西日本
JR大阪駅ビル、蔦屋書店が入居へ cache 日本経済新聞
梅田の商業施設「ルクア」、8月リニューアルオープンへ−58店舗改装 梅田経済新聞

[7] beginning...
comments (58)
trackbacks (0)


<< 梅田いろいろ
大阪駅前でビーチバレー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]