あべのハルカスから京都タワーが見えた(と思う)

2014.07.07 Mon 09:00
ymd


梅雨の谷間。雨上がりで空気が澄んでいたので急遽阿倍野へ。ハルカスの展望フロアに行きました。京都方面に望遠レンズを向けると‥‥

image[140628_417c]
これ、京都タワーだよね? 一応は見えた^^;

直線で40数kmの距離です。ハルカスは比叡山や大文字山からも見えるらしい(→過去記事)のでもっとクッキリとした京都タワーも見えるはず。冬の空気の澄んだ日にリベンジをしたいと思います。



[ハルカスから見えるものいろいろ]
とりあえず。なかなか空気が澄みきった日に行けていない。京都タワーもだけど、日をあらためしっかり撮っときたいです。

image[140628_399b]
image[140628_273b]
image[140628_278b]
まずはは北方向の摩天楼。
ハービスOSAKAと梅田スカイビルが重なって見える位置なのが残念。大阪駅とかグランフロントもちょっと隠れ気味だねえ。


image[140628_433b]
image[140628_433d]
太陽の塔(‥‥の上半分)。


image[140628_378b]
伊丹空港。

image[140628_391b]
image[140628_393b]
りんくうゲートタワービル、連絡橋、関西空港。

[7] beginning... [9] >>
comments (40)
trackbacks (0)


<< マルビル「都市の大樹」は本当に育つのか?
夏の恒例行事 道頓堀川の船渡御 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]