マルビル「都市の大樹」は本当に育つのか?

2014.07.03 Thu 09:00
ymd


大阪マルビルです。緑化プロジェクト「都市の大樹」が始まり1年が経ちました。壁面のツタがその後どうなっているかというと‥‥

image[2013年5月]image[2014年7月]
左 2013年5月/右 2014年7月

image[130531b]
image[140702b]
上 2013年5月/下 2014年7月

うーん。ツタの密度は減っていますねえ。


image[140702s_sx029b]
新緑が生い茂っていてもおかしく季節なのに、なぜこんな状態に?
それはプラスチック製の造花が多く使われてるからなんです。


image[140614_152]
image[140614_205b]
建物の前に葉が落ちていました。プラスチック製の造花ですね。
強い風が吹くと葉がちぎれ落ちてしまうようです。


image[140701_sx010]
image[140702s_sx059]
下の方は本物のツタが茂っていいい感じ。しかし上の方は大部分が造花のようです。‥‥なぜこうなった^^;


【ムービーです】




【これまでの流れ】


──2012年9月──
マルビルを「緑の大木」に ゴリモンな日々


──2013年1月──
大阪マルビル緑化プロジェクト「都市の大樹」について 大阪マルビル

[7] beginning... [9] >>
comments (23)
trackbacks (0)


<< 大阪発祥マサラ上映/大阪・神戸でロケ インド映画が熱い?
あべのハルカスから京都タワーが見えた(と思う) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]