大丸心斎橋店が建て替えですと!?

2014.04.12 Sat 11:30
ymd


image[110613_114]
本館は言わずと知れたヴォーリズ建築。

image[061206_059b]
建物あちらこちらがとにかくカッコいい。特に近代建築好きでなくとも多くの人が「素晴らしい」と感じているの建物ではないでしょうか。
老朽化が問題のようですが、心斎橋のここと難波の高島屋はなんとか工夫をして残してほしい百貨店建築なんですけど‥‥。


image[110613_134b]
現在の大丸心斎橋店は、北館(旧そごう心斎橋本店)・本館・南館という構成になっています。百貨店を運営するJ.フロントリテイリングはこの心斎橋店を中心に地区一帯の再開発を進めていく方針なのだとか。




[リンクいろいろ]

〜W・M・ヴォーリズと大丸心斎橋店の建築美〜 大丸ホームページ

大丸 心斎橋店も建て替えですと? 2005年10月の過去記事
実は9年前にも本館の建替えについて新聞報道がありました。この時は早々に大丸から否定するコメントがありました。

[7] beginning...
comments (88)
trackbacks (1)


<< MBSが建物も番組もリニューアル
3時間20分並んで「ポテトクリスプ」を買ってきた >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]