うめきた周辺も変わる街並み

2013.06.20 Thu 09:00
ymd



image[阪神百貨店大淀納品センター2009]image[阪神百貨店大淀納品センター201305]
(左:2009年/右:2013年5月)

以前に大阪駅北の再開発は24haだけじゃないという記事を書きましたが、うめきた周辺には貨物運送に関わる多くの建物があります。梅田貨物駅が廃止されたので今後この規模の解体工事が増えてきそうです。


image[阪神百貨店大淀納品センター201306]
image[130611_025]
解体が進み今まで隠れていた街並みが見えてくる‥‥こういうの萌えます^^

image[iPhone201306161042b]
梅田スカイビル。ビル全体を見上げれる場所は意外に少ないのでこの見え方は新鮮^^


[おまけ]
image[130618_147b]
梅田スカイビルの下、中自然の森で「蛍の放流」が始まっているようです。新梅田シティでは「梅田七夕」も開催中。どちらも恒例のイベントですね。

新梅田シティ中自然の森に 「蛍」、舞う。 ※pdf 新梅田シティ ウメポタ
第七回 梅田七夕 新梅田シティ ウメポタ

[7] beginning...
comments (40)
trackbacks (0)


<< オリックス本町ビルからの眺望
うめきた広場。ナイスな駅前空間ですね。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]