さようなら梅田貨物駅[6]

2013.04.26 Fri 09:00
ymd


image[130422_001b]
3月に廃駅となった梅田貨物駅。
更地化に向けての準備でしょうか?何かの作業車が出入りをしているのですがそれ以外はとても静かになっています。

image[130412_087]
機関車やコンテナがなくなりガラーンとした構内。

image[130422_017]
image[130414_054]
これは??線路の撤去?付け替え?

image[130421_488]
image[130412_019]
従来のまま残る西端の梅田貨物線。線路数本は「梅田信号場」として活用されているそうです。
今までと変わらず「はるか」や「くろしお」、貨物列車などが素通りしていきます。これは2期開発が行われるまで続く風景。

image[2013-04-07-5-44-56]
先日早朝に珍しいものを見ましたよ。回送中の環状線の車両が一時停止していました。「信号場」ってこう使われるのね。


[おまけ]
image
今朝の写真です。少し北の貨物線に見たことのない機関車が停まっていました。「レール探傷車」だそうですが梅田貨物駅跡で使われるのかな??

[過去記事いろいろ]
さようなら梅田貨物駅[1] 2013.01.21
さようなら梅田貨物駅[2] 最後の雪かも 2013.02.08

[7] beginning... [9] >>
comments (4)
trackbacks (0)


<< オープン間近 グランフロント大阪
祝・オープン! グランフロント大阪 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]