1期開発区域は今週開業、次は2期区域!

2013.04.22 Mon 08:50
ymd




第3回大阪駅周辺地域部会を開催しました 大阪市
本年度から事業提案を公募 「うめきた」2期開発 cache 大阪日日新聞

立体緑地の試案(過去記事)は取り下げられたそうです。白紙の状態から、大規模緑地の確保を前提とした事業提案を、民間から公募する方針との事。

image[130421_350]
image[130421_217b]
先行開発区域のグランフロント大阪は今週末にオープン。
ここが完成する頃には2期のスケジュールも確定しているかなと期待していたのですが、もう少し先になりそうですね。全体の完成は2026(平成38)年頃??

個人的には、せっかくグランフロント大阪が完成したわけだから、街を訪れる人から「2期はどんな街がいい?」と意見を組み上げる仕組みを作ってほしいなあ。実際に2期区域を見渡せる場所から、一般人も参加できる街づくり‥‥素敵じゃないの?



[うめきた リンクいろいろ]

(上)丸の内超える「大梅田」へ
 関西の起爆剤に賭ける思い
cache 123 msn産経ニュースwest
(中)NYやパリよりすごい梅田の潜在力
 浮沈握るナレッジキャピタルの成否
cache 123 msn産経ニュースwest
(下)世界の都市間競争を勝ち抜けるか

[7] beginning... [9] >>
comments (69)
trackbacks (1)


<< 大根の花
ナレッジキャピタル初公開/スマホアプリ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]