2012年秋 大阪の水辺イベントいろいろ

2012.09.18 Tue 09:30
ymd


ラバーダック登場(今回も中之島公園だけど、昨年出現場所の北側になるらしい)と、

image[120913_85b]
巨大こけしのリバイバル展示。かな^^

あと、期間限定オープンとなるガーデンブリッジでのカフェも気になりますね。橋の上は「道路」となるため通常は店を設けられないけど、検証実験を実施して特例を検討するかもとの事。

大阪市、橋上にカフェ 中之島ガーデンブリッジで実験 cache 日本経済新聞


image[120913_281b]
あとこんな画像もちらりと見せていただきました。今週から電気船、ハイブリッド船が就航するそうです。エコ仕様♪ これってエンジン音も静かなのでしょうね。







クルージング終盤には橋や川面のライトアップについて説明がありました。水辺のライトアップが増えていますねえ。かなりナイスです^^

[7] <<
comments (13)
trackbacks (0)


<< マルビルを「緑の大木」に
阪急「東西コンコース」は10月2日に開通 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]