マルビルを「緑の大木」に

2012.09.14 Fri 05:00
ymd


大阪駅前に120mの“大木” 安藤忠雄さんがビル緑化 cache 47NEWS
高層ビル全体を緑で覆うプロジェクト cache NHK

大阪マルビルの壁面を緑化しようという安藤忠雄氏のアイディア。高さ120m直径30mの「緑の大木」を作るのだそうです。来年1月に工事開始し、3月には高さ30m程度までツタなどの緑で覆う。その後約10年をかけ緑を育てビル全体を覆う予定だとか。


今でこそ より高いビルに囲まれ存在感が薄まった感もありますが、長年ランドマークとして愛されている建物です。馴染みある赤茶色の壁面が隠れてしまうのは寂しいかもですね。だけど‥‥めっちゃ楽しいやん。緑化大賛成♪

image[ヒルトン大阪から大阪マルビル ※2005年9月]
せっかくなので塔屋の壁面も緑化しちゃいましょうよ。ダイワハウスの白い看板は撤去しちゃいましょう。そして塔屋壁面に花文字を描きましょう!ついでに屋上へミツバチの巣箱を置きましょう。ええやんええやん^^


comments (95)
trackbacks (0)


<< 梅田阪急のグランドオープンは11月21日
2012年秋 大阪の水辺イベントいろいろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]