梅田の建物がデッキで繋がるのは嬉しい

2012.09.04 Tue 09:00
ymd


大阪駅のアトリウム広場から梅北方面の眺めです。

image[120904_043]
広場とグランフロント大阪を繋ぐデッキの建築が進んでいますよ。

image[120904_112]
image[120904_034]
こちらは大阪駅北口広場へ下りる大階段となる場所。


image[110803_085]
ちなみに模型ではこうなっていました。

image[110803_114]
大階段。

image[110803_141]
デッキはT字になっていてヨドバシ梅田へ繋がる予定。


image[120904_069]
image[120904_142]
アトリウム広場から2階レベルで直接ヨドバシに繋がると便利になりますよねー。開通の時期は明らかになっていませんが、とても楽しみであります。

image[120904_132]
ヨドバシに繋がるといえば以前、カリヨン広場とヨドバシもデッキで結ばれるという新聞記事がありました(正式決定した計画なのかは不明)。こちらもかなり便利そうなので是非に実現してほしいです。



この他、グランフロント大阪のAブロックからは阪急梅田駅方面へと向かうデッキも整備される予定です(→過去記事)。建物がデッキで結ばれていくのは嬉しいですね。

[7] beginning... [9] >>
comments (13)
trackbacks (0)


<< よっ! 日本一!
紀伊國屋書店の新店が梅田に?広さ2000坪? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]