HEPの壁面に、ちょっと懐かしい 「手描き」看板

2012.08.28 Tue 09:10
ymd


image[120818_067]
HEP NAVIOです。
映画アベンジャーズの看板なんですが‥‥

image[120818_072]
よぉく見ると、デジタルで出力されたものではなく今時珍しい「手描き」なんですね。

image[120818_138b]
image[120818_118b]
image[120818_119b]
image[120818_144]
ほら。職人さんが描いているのでアジや温かみがありますよね。


こういう大型の看板は、1990年代後半から2000年頃にかけて「手描き」から「デジタルでのインクジェット出力」に替わっていきました。あと、大作映画の減少やシネコン化により映画作品の看板自体がかつてほど見かけなくなっています。

街なかでこういう手描きの大型看板を見るとちょっと懐かしい気分になりますね。今回のアベンジャーズの日本での宣伝文句は「日本よ、これが映画だ。」。興行会社はその辺りを狙って久しぶりの「手描き」をチョイスしたのかも。

映画看板:「アベンジャーズ」宣伝 手描きの巨大看板、西成の八条さん制作 cache 毎日jp
西成の職人さんが描かれたそうですよ。

image[120818_025]


「お? 手描きの看板だ」 2008.03.11

[7] beginning... [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)


<< 再開発すすむ淡路駅東!の純喫茶
よっ! 日本一! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]