再開発すすむ淡路駅東!の純喫茶

2012.08.26 Sun 09:10
ymd


更地が増えていく淡路駅の東(参考→昨年の過去記事)です。東淡路商店街はとうとうアーケードが撤去され「何処ここ?」という状態になっています。


純喫茶アメリカン

image[120804_042]
今回僕が訪れた時(お盆前)には営業中だった「純喫茶アメリカン」。実は僕、“昔ながらの”喫茶店が好きなのですがこの喫茶店の雰囲気は良かった。
なんで「良かった」と過去形なのかというと、先日近くに移転をしてしたのです。もう見れないこの店内、寂しいのう。

image[DSC_0262c]

image[DSC_0254b] image[DSC_0257b]
ちなみに千日前にも有名な老舗喫茶「アメリカン」がありますが、あのお店と関係はないらしいです。

image[110702_232b2]
イマドキのチェーン展開されている喫茶店やカフェって、お店ごとの特徴があまり無いので味気ないのだよねえ。こういう喫茶店はオーナーさんの趣向が感じられて個性豊か。楽しいです。


喫茶ダイヤモンド

image[120804_089]
同じく東淡路商店街の「喫茶ダイヤモンド」です。ここもいいお店♪

image[110429_262b]
1・2階のフロア構成になっているのですが木壁で囲われた2階が特にいい。

image[ 純喫茶ダイヤモンド]
壁や手すりのあちこちに落書きがあったりします。アイアイ傘とか懐かしい。最近見かけませんよねえ?^^;

[7] beginning... [9] >>
comments (4)
trackbacks (0)


<< アヒルちゃん、次は10月に登場
HEPの壁面に、ちょっと懐かしい 「手描き」看板 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]