大阪中央郵便局は外壁(それも一部だけ)が保存されるらしいんだけど‥‥

2012.06.01 Fri 08:20
ymd


image[080630_042d]
解体工事が始まる前の写真に加工してみました。

単純に東京中央郵便局と比べるのも何だけど、あちらは大阪よりも数年早く建てられたもので近代建築の華やかさを残したモダン建築です。4階と5階の間にスリットがあったり、中央に時計が付いていたりとアクセントもある。壁面だけ残しても「絵になる」とは思うのですが、大阪はどうなんでしょうね。僕的にはこの保存にはかなり違和感‥‥ しっかり弔ってあげた上で綺麗サッパリ解体しちゃう方がいいなあ^^;

建物は解体され、今年末の12月から3年間は「仮設郵便局仮設営業とイベント広場」と暫定的に活用される予定です。その間、玄関まわりだけの中途半端な状態で置いておかれるわけですね。もし建物に感情があったらえげつない放置プレイだわ^^;


[写真を修正しました 2012.1024]
残す部分を勘違いしていました^^; 修正した写真に差し替えます。

[7] beginning...
comments (42)
trackbacks (0)


<< ニュースいろいろ
ホテルプラザの解体「ハットダウン工法」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]