阪急コンコースが大変身中!

2012.02.04 Sat 10:00
ymd


阪急百貨店とグランドビル間のコンコースです。新しい通路が開通しました。(幅はまだ狭いけど)天井の高いコンコースが帰ってきた♪
グランドビルの1、2階と阪急32番街もリニューアル工事が始まるそうです。

梅田阪急ビルの建て替え工事にあわせて 阪急グランドビルの1・2階フロアを拡張するとともに 「阪急32番街」の全面リニューアルを実施します 阪急のプレスリリース ※PDF

image[120203_004]
(閉鎖された通路をこっそり覗いてみる^^;)
映画「ブラック・レイン」でマイケル・ダグラスとアンディ・ガルシアが歩いたこの場所‥‥とうとうサヨナラであります。


image[120203_009]
一方こちらはこちらはムービングウォーク付近。「ここ何処?」となるほどの大変身です(この辺りです^^)。

image[120203_012]
新しい通路には観光案内所「阪急ツーリストセンター 大阪・梅田」がオープンしていました。台湾、韓国人の留学生もスタッフとして加わっているそうで、英語・中国語・韓国語に対応しているらしい。(外国人さんに道を訊ねられたらここを紹介すりゃええですね^^;)


[おまけ]

閉鎖された「昭和時代からのムービングウォーク」。最後に通行した一般人は僕です^^

[7] beginning...
comments (11)
-


<< 梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?
大阪駅前に戦前から残る唯一の建物なんだけどね >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]