梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?

2012.02.01 Wed 00:30
ymd


堺屋太一氏提案 「10大名物創り構想」チーム立ち上げへ cache MBS NEWS

むむむむむ?どうなんでしょ?とりあえず「うめきた2期地域に高層マンションと空中緑地をつくる」には反対であります。「空中緑地」がどんなものか判らないけど、いま中途半端に高層マンションを建てちゃっていいの???

線路の地中化&新駅建設、東西道路などの整備。
  
地上は緑地として整備。「将来の再開発予定地」として温存。
  
時が来たら再開発。(東京-大阪のリニアが開通する頃にあわせて?)
  
その頃は伊丹空港が廃港となって高層ビルの高さ制限がなくなっているかも?

以前にも同じような事を書きましたけど、これがベストだと思うんだけどなあ。
僕は何年もこの再開発地ウォッチングを続けてきました。「こんな施設があったらいいなあ」と妄想しながら。もしマンション+緑地になるのだったら‥‥悲しすぎる^^;

image[うめきた(梅北)2011年1月]


comments (99)
trackbacks (0)


<< [新旧速度対決]阪急のムービングウォーク
阪急コンコースが大変身中! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]