大阪府庁本館を近代美術館に?

2012.01.16 Mon 00:30
ymd



近代美術館に転用する構想

「大阪府庁本館に近代美術館…松井知事構想」 cache YOMIURI ONLINE

中之島では白紙に戻された(→過去記事)近代美術館の建設計画ですが、大手前の府庁本館を近代美術館に転用する検討を始めたとの事。

むむ、これはアリかもしれない。すみません、現代美術センターはこの4月に江之子島にアートセンターとして移転するそうです。 あと大阪城に近いので観光ルートとしても好ロケーション!
‥‥とか言いながら、僕は入口の吹き抜けホールと一部の窓口くらいしか様子を知りません。各部屋はどんな感じなのかな?
当初の中之島の敷地をどうするか等の問題もあります。今後に注目ですね。


式典会場を改修完了。近く公開へ

大阪府庁、よみがえる大正ロマン 式典会場復元、公開へ cache asahi.com

何にせよ、一時は売却され取り壊される可能性もあったこの建物です。ちゃんと価値が評価されこれからも活用されていきそうなので一安心!

[7] beginning...
comments (149)
trackbacks (1)


<< 大阪市の「産官学拠点」白紙に
am/pm → ファミリーマート [その後] >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]