いろいろ想像&妄想してます

2011.06.17 Fri 09:30
ymd


いろんな人と話をしたり聞いたりして思いました。


梅北2期は暫定的に緑化
以前にも似たような事を書いたのだけど、道路と地下線路は早めに実現してほしいであります。大阪市か特別の団体かで定期借地、しばらく地上は緑地に。期間限定市立近代美術館を作っちゃうのもいいかも。
先行開発区域ではナレッジキャピタルが建設中です。大阪駅前は、今の段階で想像できないような全く新しいエリアに変わるはず(と僕は信じている^^)。将来「こんな施設を作る土地があればなあ」という事になるかもしれませんよね(と大いに期待^^)。
あと、伊丹空港がどうなるかがまだ未定。(先の話だけど)リニアが開通すると特に。もし伊丹が廃港になったら航空法が関係なくなる。シンボリックな超々高層ビルが建てれるようになるかもです。

神戸空港とポートライナー
もし伊丹が廃港になる時が来るなら‥‥神戸空港にはもっと頑張ってもらわねば。既に市営地下鉄があるのですけど、神戸空港と新神戸をポートライナーで繋いじゃおう♪


[リンクいろいろ]

image[110411_020b] image[110411_117b]
現在のJR三ノ宮駅とポートライナー三宮駅。JRはターミナルビルの建て替えも含めてリニューアルがあるそうです。
「JR三ノ宮駅改修へ 本年度中に構想」 cache 神戸新聞NEWS


「『夢のリニア』ようやく実施段階へ…国交相が建設指示」 cache asahi.com
「JR東海社長『リニアを新大阪に』 開業前倒しにも意欲」 cache asahi.com
「リニア中央新幹線:「奈良市付近」に駅設置 具体的建設、始動」 cache 毎日jp

[7] beginning...
comments (19)
trackbacks (0)


<< 「キムラ君」を食べてみました
「時空の広場」でのイベント >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]