さらば「やぐら茶屋」

2011.02.17 Thu 09:10
ymd


全盛期は80店ほど展開していた「やぐら茶屋」でしたが、チェーンの縮小や業態変更により残っていたのはこのお店だけだったそうです。知らなんだー。

image[110216_216b]
阪急電車側の袖看板。このお馴染みロゴも消えてしまうのかあ‥‥

image[110216_252b]
表通り側のこちらはあまり馴染みのないデザインですね。これ、やぐら茶屋?

ここからは僕の想像ですが‥‥
「従来のやぐら茶屋じゃしんどいなあ」「でも『やぐら茶屋』の屋号はなくすわけにはいかんわ」「せや。ちょっと雰囲気を変えてイマドキの“隠れ居酒屋”風にしてみよや。やぐら茶屋のままで」なんて方針転換がされたのかもしれません。←ほんま勝手な想像です^^;


ちなみに、やぐら茶屋の運営会社のダイワエクシード(旧社名 大和実業)って、大阪 特に梅田ではお馴染みですよね。以前にこんなオフ会をしたのもこのグループのお店です。梅田ファンとして応援せねば。


(眉毛濃いっ。肩幅広っ。こんな時代があったよねえ)
閉店前に最後の「Let's 飲みにケーション」しとくべきだった。後悔っ

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (0)


<< 活躍していますね「大阪さん」「関西さん」
馴染みのある風景がなくなるのは寂しい >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]