ダイビル解体中

2010.05.13 Thu 09:05
ymd


正解は中之島のダイビル。ああもうこんな姿になっちゃって‥‥

image[100512_212]
東の新館部分はほとんどが無くなりました。

image[100512_223]
旧館部分。中央の白い壁は中庭に面していた壁面ですね。
最上階だけ天井が高かったり廊下がアーチ状なのが判りますね。社交場のある特別なフロアだったそうです。(ダイビルの歴史は新之介さんの記事が詳しいっす→「ダイビルの歴史」十三のいま昔を歩こう)

image[ダイビル解体1]
image[ダイビル解体2]
解体萌え〜。
昔の建物はコンクリや鉄筋が“詰まって”いるので重厚ですね。解体現場も迫力があります。

キュンとなる哀愁を感じつつも鉄骨に萌えてしまう。なんだこのサディスティックな感情は!^^;


[おまけ]
image[100512_272]
堂島川対岸のほたるまちから。こちら側からは中の様子は見えません。


[おまけ2]
image[100512_290] image[100512_177]
ダイビル西隣の空き地には大きなテントが。中国雑技団 REVOの公演が行われています。


[おまけ3]
image[100512_250]
関西電力本社の東、ダイビルの南側。関西電力の別館があった場所です。こちらには三井不動産のホテル建設が計画されているそうです。


ポチッとね!

[7] beginning... [9] >>
comments (2)
trackbacks (1)


<< 「朝まで生テレビ」的にどうでしょう?
リニューアル完了の甲子園球場 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]